[その他]激旨ツアー

【終了】12/30 タイ国内ではココだけ!エビの火山蒸し焼きが楽しめるレストランと世界一高い仏塔のツアー

2017-11-23

今年最後の激ウマツアーは、バンコクに隣接するナコンパトム県が舞台です!
この県には世界一高い仏塔ワットプラパトムチェディが建ち、地元だけではなくバンコクからもたくさんのタイ人が参拝に訪れる崇められています。
ナコンパトム県へのツアーでは、まずこの仏塔を参拝。
そのあと、タイ国内で1店舗でしか食べられないエビの火山蒸し焼きなど、タイ料理5品を楽しんでいただきます!

世界一高いワットプラパトムチェディ

世界一高いワットプラパトムチェディは、高さ約120メートル。
4世紀ごろに建てられたと言われ、タイ国内で6つしかない「第一級王室寺院(ラーチャウォーラウィハーン)」に選ばれている国宝級の仏塔です。
仏塔へ続く階段を上がると祀られた黄金色の仏像があり、跪いて祈るタイ人たちの姿であふれています。

鍋から炎が噴き出す!エビの火山蒸し焼き

ナコンパトム県でもっとも有名なタイ料理レストランといっていいでしょう。
エビの火山蒸し焼きを考案した『クン オップ プー カオファイ』です。
タイ国内でこの料理を食せるのは同店のみ。
食材のエビは敷地内の生け簀で育てられたものだけを使っているため、安全かつ上質なエビを提供できていると言います。
エビはまず炭火で適度に火を通し、特注の鍋に並べられて登場。
蓋の上部からアルコールを流し込んだから着火!
勢いよく炎を上げる姿から「ボルケーノ」とも称されています。
パフォーマンスも素晴らしいですが、エビを頬張ると体が痺れるほど旨い!!
数ヶ月経つとふたたび食べたくなる衝動に駆られますので、その点は申し込み前にあらかじめご了承ください。

ツアースケジュール

14:00The Westin Hotelロビー待ち合わせ
15:00ワット・プラパトムチェディ到着
16:00クン オップ プー カオファイにてお食事
19:00The Westin Hotelにて解散

ツアー日程や料金など

日程:2017年12月30日(土曜日)

ツアー料金:2,300THB(大人) 1,150THB(2-11歳)
※乳幼児(0-1歳)は無料です。

2024年イーペン祭り(コムローイ祭り)の開催日決定!

2024年にチェンマイで開催されるイーペン祭り(コムローイ祭り)の日程が決まりました。
それに併せ、私が運営しているTRIPULLでもご予約の受け付けを始めています。
金曜日と土曜日の開催ですので、かなりのお申し込みが予想されます。
ご希望の方はお早めに!

バンコク発チャータータクシー&プライベートツアーの手配やってます

僕が運営している旅行会社ではバンコク発のチャータータクシーやプライベートツアーの手配をしています。
タイ旅行にお役立てください! 



-[その他]激旨ツアー